スポンサーサイト


30.2012 5回目のキャンプ PART2

道の駅を出発後
コンビニでお昼ご飯を買ってから
まずは高野山を目指しました。

絶好の観光日和で
まだ朝早いにも関わらず
高野山奥の院辺りは
観光客や車でいっぱいでした。

2台のバイクは
その辺りはスルーして
野迫川村~イタツゴ奥千丈林道へ向かいます・・・。


標高が高いので流石に寒くって
夏用のグローブで来たことをとても後悔しながら走っていました。

山々の紅葉が進んでおり
時折
落ち葉がシャワーのように降り注いできます。

前を走るshibainu君が
そんな落ち葉のシャワーの中を抜けて行くのを見ていると
軽い落ち葉のゆっくりした流れのせいで
まるでスローモーションを見ているような錯覚に見まわれました。

深い渓谷をひた走ることしばらく
とうとう林道の入り口を入りました。

酷いガレ場を想像していましたが
結構修復と整備が進んでいるようで
そんなに苦労せず登れました。

取りあえず修復されていますが
災害の爪痕は残っています。

右側にほぼ土砂に埋まったガードレールが見えます。
5.爪痕

6.イタツゴ土砂堆積

例の井関峠級のガレ場
を想像していただけに
とても楽しく
ちょうど気持ち走れました。


楽しい楽しい!
ホント楽しい!!

そればかりを心の中で繰り返して
どんどん走っていると
あっと言う間に
もう直ぐ終点という所まで来ました。
7.イタツゴ奥千丈林道

20年くらい前のこの辺りの山々は
もっともっと
紅葉が素晴らしかったように思うのですが
おれの思い違いか
針葉樹の植林が20年間で相当進んだのか
辺り一面が燃え上がる様な紅葉は見られず
まるでキルティングのパッチワークような
紅葉が見られるだけでした。

8.パッチワーク

今回は新たな楽しみがあったのですが
それは
写真の撮り方を少し変えてみたことです。

これまでは
ホワイトバランスをAWB(オート)で撮影していたんだけど
どうしても全体的に明暗の差が少なくなって
深みのない面白くない写真が多くなってしまっていました。

実はその仕上がりが気に入らず
ずっと悩み続けていたのですが
相棒のshibainu君にWBについてのアドバイスを受けて
たまたま先にCOOLPIXでWBを触ってみたところ
その激変ぶりにその効果を納得し
じゃぁ当然7Dでも大きな効果が現れるだろうと期待していたのでした。

そして
今回の旅で
7DのWBを少し触って撮ってみたところ
液晶画面で確認する画像でさえ
その写りの変化と効果を体感できました。

まだ時々失敗はあるけど
久しぶりに
写真を撮る楽しさに取り憑かれました。

9.小さな紅葉

10.大きな紅葉

11.針葉樹の山並み

間もなくダート林道は終わり
舗装林道に変わりました。

高野龍神スカイラインに突き当たるこの林道を走っていると
まるで空中を走っているような
不思議な感覚が湧き上がってきました。

12.天空の道

この後は
少しだけスカイラインを遡って
白馬林道へ入ります。            ・・・To Be Continued.

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【30.2012 5回目のキャ】

道の駅を出発後コンビニでお昼ご飯を買ってからまずは高野山を目指しました。絶好の観光日和でまだ朝早い

コメントの投稿

非公開コメント





プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
