スポンサーサイト


DJEBELと共に-22 2012 3回目のキャンプ PART1

6/30(土)~7/1(日)
だいぶ進んだ夏を楽しもうと
いつもの相棒shibainu君と奈良へキャンツーに行ってきました。

この週の週初めからの週間天気予報は
金曜までは雨だけど土日は曇りで月曜は雨
という予報。

週末だけは何とかなりそうで
ようやく運が向いてきたと思っていたのですが・・・


実際は
金曜までは曇りが多く
殆ど雨は降りませんでしたが
金曜になって
週末の天気予報が変わって
土曜の午後から雨の予報・・・_| ̄|○ il||li

何でこうなるの・・・_ノフ○ グッタリ

でも!
午前中はダイジョーブそう!
これは早朝出発しかねーな!

っつーことで
紀ノ川道の駅万葉の郷でAM6:30待ち合わせ。

自宅を5時過ぎに出発し走り出しました。

初夏と言える季節の中
革ジャンを着ているにも関わらず
ケッコー肌寒い感じがします。

6時過ぎに道の駅に到着。
もちろんshibainu君はまだです。

1.自転車?

単車置場が見当たらなかったので
自転車置場に駐車してしまいましたが
“自転車とあんま変わらんからね・・・”
と、心の中で独りごちていました。

それにしても
旅装備姿のジェベ公はタマランのぉ~

2.いいよいいよ

横を流れる
一級河川紀ノ川の流れと河岸の早朝の風景の
何と清々しいことか・・・

3.清々しい風景

なんて
考えながら楽しんでいると
6時30分を少し過ぎた頃
shibainu君到着。

4.shibainu君到着

冷えた身体を温めるため
HOTの缶コーヒーを飲みながら
久しぶりの再会を歓びました。

さぁ、行くぜぇ
この先
京奈和道を東へぶっ飛ばすぜぇ
スピード出ないけどぶっ飛ばすぜぇ
ワイルドだろう?

五条インターで降りて
吉野町辺りまで東へ走り
後はひたすら南下します。

途中のダム付近で脇へ逸れて
shibainu君おすすめの林道を楽しむことにしました。

5.途中の林道

う~ん・・・
このヒトはホントに各地の林道を
沢山押さえてるなぁ・・・。

林道脇の谷には美しい渓流が流れています。

6.崖下のオアシス

小さな滝や
そこかしこから流れ出している
岩清水が美しい渓流を創り出しているのです。

7.滝

何処までも続きそうな林道ですが
突然の終息。

8.崩落

「行ってみるわぁー」

と、走り出して近付くと

「ホ、ホンキですか!?」

と、shibainu君。

へぼライダーのおれに
そんな勇気あるはず無いっしょ!(^_^)

やむなくUターンして
また気持ちの良い林道を走って
元の国道へ戻ります。

「もう、後は目的地まで一気でいいですか?」

「いや・・・ちょっと嫁さんにTEL入れとくから
 途中の道の駅ででも一回停まってくれる?」

そんな具合で
いつもの
途中で電波が途切れるコール
を嫁さんに入れて
後は目的地まで走りました。
まだまだ天気は上々!!

若干の不安と
大きな期待を持ちつつ
昨年訪れた
ちょーお気に入りレアスポットへ進入しました。

9.感涙

この一年間
まるで残像の様に
ずっと目の前をチラついていた
息をのむほど美しい景色と水が
去年と変わらず目の前に現れました。

期待が大きかったのと
馳せた想いが大きかったので
太陽に照らされ美しく輝く川を見たときは
熱いものが胸から込み上げ
ジワっと涙が滲んで来ました。

10.待ち侘びた風景

・・・To Be Continued.

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DJEBELと共に-22 2012 3回目のキャンプ PART1】

6/30(土)~7/1(日)だいぶ進んだ夏を楽しもうといつもの相棒shibainu君と奈良へキャンツーに行ってきました。この週の週初めからの週間天気予報は金曜までは雨だけど土日は曇

コメントの投稿

非公開コメント





プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
