173.2017 2回目のキャンプ -心の洗濯にHOMEへ-

通常は
2人~3人で最初から最後までかかる作業を
ほぼ一人で2週間毎日夜遅くまで作業し休日も出勤。

ちょっとした工程のズレでそんなヘビーな状態に追い込まれました。

しかもその間に
機械出荷先のお客様の立会とオペレーター教育も実施しつつ・・・

機械はイタリアとの共同開発機であったため
イタリアとのメールでのやり取りは20数通に及び
それも仕事を終えて帰宅してから寝る前の夜中に送信
という日々を繰り返し・・・。

風呂へ入る前に鏡に映る自分の身体をふと見ると
何だかスッキリした様に見え
おもむろに体重計に乗ると3.5kg軽くなっていました。
2週間で3.5kgの減少・・・


その後機械の出荷と共におれも出荷され
13日間の据え付け作業を完了して
ようやく解放されました。

その間にもジェベ共を訪問して下さっている
読者の方々いることは分かってたけど
どうしようもなく
久しぶりに広告が流れる状態になっていました。

皆さんお待たせしました!
いっぱいいっぱい詰まったストレスと疲れを発散するために
久々に行って来ましたHOMEへキャンツー!!

3月11日(土)
前日の天気予報では晴れて良い天気になるとのこと・・・だったのに
朝からモヤっとした空で
ケッコー寒いんじゃねーの・・・?

湯浅御坊道路の広川ICを出たところのコンビニで
いつもの相棒shibainu君と9:30頃待ち合わせ。

温かい缶コーヒーを1本飲んだら直ぐに出発。

山間の林道に入るとますます天気が悪くなる始末で
途中からパラパラと雨が降ってきました。

“あ~あ・・・やっぱこのふたりが揃うとこうなるのか・・・”A^_^;)

ヘルメットの中で鼻水をすすりながらそんなことを考えて走っていると
山を上り始めて間もなく

パタパタパタ・・・・

雨がみぞれに変わりました(-_-;)

そんな中shibainu君は一服休憩で停車したので
喫煙者じゃないおれは
明らかに青空が見えているキャンプ地方面目指して先に進むことに。

先に行って正解でした。
キャンプ地のHOME入口は温かい日差しと青空に包まれていました。

20170311_1_氷雨

20170311_3_HOME入口

暖かい日差しを堪能していると
間もなくshibainu君も到着。

20170311_2_shibainu到着

2人とも特に会話をするでもなく
それぞれ気ままに写真を撮影しながら
思い思いにHOMEまでの林道を楽しみました。

お互いの行動パターンや気心を知り尽くしているので
言葉に出さなくても全て通じているのです。

20170311_4_晴天

やっぱわがHOMEはいつ来てもいいなぁ~

20170311_5_森

HOME天場に着いたらさっさとテントを設営。

20170311_6_設営完了JPG

今回は
以前カーキャンプをしていた頃には必ず持参していた
懐かしい新兵器?を持って来ました!

20170311_7_秘密兵器JPG

赤いヤツ!
そうフイゴです!!

“そうフイゴです!!”なんて言ってるけど
いったいどれくらいの読者が

“ああ~フイゴ!”

って解ってくれているのか・・・A^_^;)

shibainu君も今回から新兵器のモンベルのテント『クロノスドーム』を導入です!
前室が広くて良いなぁ~・・・

20170311_9_shibainu君ニューテントPG

初めての設営でモタモタしているので
一人でさっさと薪集めに行って来ました。

20170311_8_薪JPG

今回はまだ新しいことが続きます。

出発前のshibainu君とのメールのやりとりで
カップヌードルの話になり
2人ともカレー大好き人間で
2人ともシーフードヌードル大好き人間なんだけど
shibainu君が

「シーフードカレーヌードル出してくれないかなぁ・・・」

と言うので

「シーフードとカレーを混ぜればいいじゃん!」

と返信すると

「なるほど!一度やってみましょう!」

「じゃぁ今度のキャンプにはシーフードカレーヌードル製作委員会を設置する!」

ということになり

20170311_10_カレーandシーフード

おれは買って来たんだけど
shibainu君はいつものシーフードヌードルBIGしか持っていません。

「あれ?カレーは?」

「いや・・・やっぱ混ぜるのは・・・僕はちょっと・・・」

「ええー!?言いだしっぺのクセにぃ~!」

そんなコト言いながら
作ってみましたシーフードカレーヌードル!

シーフードが完成したところでカレーにお湯を注ぎ
シーフードを半分食したところにカレーを半分投入します。

20170311_11_シーフードカレー

「どれどれ・・・ズルズルズル~~~~~~」

「ど、どうですか・・・?」

「うん。 カレーヌードル。
 完全にカレーが勝っちゃってるね」A^_^;)

「そ、そうなんですか・・・」

「うん。でもカレー単体よりはマイルドになっていて
 更に美味しいカレーヌードルって感じ・・・?」

「へぇ・・・・・・」

「もう2度と作らん!」

そんな楽しい?昼食を終えてお腹いっぱいになったら
当然いつものお昼寝タイム。

14:30頃テントに潜り込んで寝転がると
水場の滝の音、木々を揺らす風の音、ウグイスの声、時折そらを行く飛行機の音。
それ以外何も聞こえません。

身体中の力が抜けて
ドロドロと膿の様に溜まったストレスがどんどん流れ出て
すーっと身体と気持ちが楽になるのが分かります・・・


そして目が覚めると16時前でした。

20170311_12_青空の下で

まだ青空いっぱいだったけど
天場はもう日陰に入って結構冷えてきていたので
早速焚き火を熾し

「はぁ~=3」

なんて言いながらジェベ公の方を見ると
いけないことに気が付きました。

20170311_13_期限切れ

自賠責のシールの期限が切れてんじゃん!
ケーサツに止められなくって良かった~。

ちゃんと工具袋のポケットに入れていたので早速交換。

20170311_14_期限有効

キャンプ地で自賠責シールの貼り替えなんて
多分後にも先にも今回限りだろうなぁ・・・。

そして
良い感じで熾きができたところで
いつものヤツ!!

20170311_15_いつものヤツ

そして
その流れで晩飯なんだけど
今回はまた久しぶりの道具が登場!!

20170311_16_懐かしい道具

数回前のキャンプからずっと

“久しぶりに昔みたいに飯盒で炊いたご飯が食べたいなぁ~”

と思ってたんです。

shibainu君がいつも内ぶた式の鍋でご飯を炊いてくれているんだけど
もうそのご飯と言ったらいつも完璧で大満足なんだけど
たまには飯盒独特の味わいのある飯が食いたいなぁ~っと
ただそれだけです。

何にしても
キャンプで食べる飯は美味いに決まってます!

20170311_17_最高のディナー

もうどうしようもないくらい満腹になった後は
焚き火を見ながら
お互いの近況やつまらない仕事の話などを
ボソボソと話し
またいつも通り
思い思いに夜の風景の撮影に入りました。

20170311_18_YOU and ME

20170311_19_お前達

20170311_20_スターダスト

20170311_21_月光

そして
20時過ぎ頃それぞれのテントに潜り込んだんだけど
ここで問題発生!

shibainu君は今回テントと一緒にテントシートを新調し
それをテントの中に敷いて
その上にエアマットで寝るコトになったんだけど
shibainu君が寝返りをする度に

バリバリバリ!

と猛烈な音がするんです!!

“ああ~・・・・これは眠れないかも・・・・”

なんて考えてたら眠ってたケドねA^_^;)

翌朝その話をすると

「そうでしょ~僕もそう思ってたんですよ・・・
 次回までに改善します」

って言ってくれたので安心しました。

朝食は炭火で温めたパンを・・・

と思って網に乗せて写真を撮ってるとその間に・・・

20170312_22_朝焦げパン

あ~あ・・・またやっちまった・・・

これ以上老眼が進むと大変なので
炭は落としてから食べましたよ。

知ってました?
焦げた炭を多く摂取した人の方が老眼になり易いって。
統計的か科学的か忘れたけど証明されているらしいっす。

朝食を食べたら
またこれもいつも通り
おれだけ先に撤収です。

20170312_23_撤収準備

時々紀州の山々を眺めて
名残惜しさを噛みしめて・・・

20170312_24_紀州の山々にお別れ

9時頃には撤収準備完了!

さらばだ!shibainu君!
さらばだ!われらのHOME!

20170312_25_さらばだshibainu君

20170312_26_DJEBELと共に

帰りはこれもいつもの
広川ダムサイトにてお決まりの記念撮影。

20170312_27_いつもの場所で

後は高速をぶっ飛ばして帰りました。

いやぁ~
それにしても
エンジンメンテしてからジェベ公絶好調っすわぁ~(^_^)

あのガチャガチャ音が無くなったおかげで
アイドリングの静かなコト!
近所のおじさんまで
「前は変な音してたけど、良いエンジン音になったねぇ~」
と言ってくれるほどですよ。

でもね・・・
そのガチャガチャ音が無くなったおかげで
今まで聞こえて無かった音がね・・・
それがケッコー恥ずかしいくらいに大きくってね・・・
その音の原因はもう分かってるんです・・・

乞うご期待!!

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ごちそうさまでした。

ご本人達が写っている焚き火のシーンの写真は
壁紙にしたいほどですねぇ。。。
これに憧れるんですよ。
(あとフランク焼き焼き。笑。)

syodanさん、おばんです。

インターナショナルな仕事してるんですね。たいへんだったみたいで、おつかれでした。久々に自然を満喫して癒されたことと思います。人によってツーリングと言っても重みがちがうんですよね。年に数えるくらいしか長旅に出られない私(それでも幸せ)なんか、一回の旅にかける意気込み・熱意・感動など。

Re: ごちそうさまでした。

pboysblue様

返信が遅くなってしまって
誠に申し訳ありませんでした。

実はこの記事をアップした翌日から高熱が出て
急患でA型インフルと診断され
昨日まで熱やら身体中の痛みにのた打ち回っていました。
A^_^;)

写真をお褒め頂きありがとうございます。
こういう世界があるからこそ
行きたい!という気持ちが後を絶たないんです。
(^_^)

Re: syodanさん、おばんです。

YOU様

返信が遅くなってしまって
誠に申し訳ありませんでした。

実はこの記事をアップした翌日から高熱が出て
急患でA型インフルと診断され
昨日まで熱やら身体中の痛みにのた打ち回っていました。
A^_^;)

おれの場合、バイクに乗れば乗るほど思うのですが、
ツーリングはキャンプ地までの手段であって
あくまでも目的ではないってことです。
最大の目的はキャンプであって、
折角だからそこまでの移動は
バイクと共に自然を満喫したい!って気持ちです。
それだけでも思い入れってかわりますね(^_^)




プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR