52.2013 最後のキャンプ -目指せワサビ渓流③-

今は一刻も早く天幕地を見つけて
さっさとテントを張って
爽やかな空気の中で
毎度いちばんのお楽しみの昼寝をしたい
と、そればかりを考えていました。

荒れた舗装林道を下って
再び県道25号線に合流後
御坊市方面へ西に向かって
黙々と走り出しました。

所々に現れる村では
村人達が秋祭りの準備を始めていました・・・

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

51.2013 最後のキャンプ -目指せワサビ渓流②-

国道425号線へのショートカットを目論んで
地図とGPSアプリを頼りに
見知らぬ林道へ突入しました。

突入後直ぐに道幅が狭くなり
しばらくは舗装林道だけど
殆ど車輛の往来はないだろうと思える荒れ具合でした。

とは言うものの
いつ対向車が飛び出して来るか知れません。
ブラインドコーナーでは
2速くらいまでシフトダウンして
細心の注意を払って
様子を見ながら進みます・・・

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

50.2013 最後のキャンプ -目指せワサビ渓流①-

前回のキャンツーから1カ月足らずしか過ぎていませんが
この10/11-13の3連休は
絶対キャンツーへ行こう!
と決めていました。

そしてこれが
今年最後のキャンツーにしようと決めていました。

実は
息子が大学受験生で
目下受験勉強中なのです。
センター試験まで4カ月足らずで
猛勉強中・・・
という内容なら心強くもあるのですが
親が心配する程も本人には自覚は無く
“お前ホントに受験生かよ・・・”
と毎日嘆いているのが現実ですが
親も自覚が必要だろ
ってことで
受験生の息子を横目に
親父が遊びまわる訳にはいかないので
今回を最後に
今年のキャンツーは打ち止めとすることを
心に決めていたのです・・・

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

49.ジェベ公初めてのパンク修理

先日の
坂泰林道南紀秘境探検で
屈強なジェベ公が
ミミズ程の針金にウィークポイントを突かれ
パンクで走行不能の危機に
一瞬
陥ったことをお伝えしました。

A型の気性で
いつも準備万端で旅をしていたので
持っていた液体パンク修理剤で
危機を脱することは出来ましたが
もちろんそのまま乗り続けるのは
余りにも無謀で精神的にも良くありません・・・
しかも帰宅した一週間後に
前輪のエアーも抜けていることに気付きました・・・

続きを読む

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク





プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR