

30.2012 5回目のキャンプ PART5

山奥に入って
誰にも干渉されず
テントを張って
飯を食って
酒を飲んで
月に照らされ
星に見惚れて
写真を撮って
ぐっすり眠る。

そんないつも同じバイクの旅だけど
そんないつも同じ野外天幕質素旅だけど
道具を撤収している最中はいつも
名残惜しくて寂しい気持ちがこみ上げて来ます。

それは
もう30年近く繰り返してきたそんな旅を
自分が心から愛している証しだと思います。

そんな気持ちを湛えて
天幕地を出発して昨日辿った林道を
shibainu君と一緒にしばらく引き返しました。

続きを読む


テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

30.2012 5回目のキャンプ PART4

今回の天幕地は
ジェベ公と一緒の初めてのキャンツーで
2月に訪れた場所でした。

だけど
前回の場所は雑草だらけで
何とか隙間にテントを張れないかと見たけど
とても無理な状態でした。

焚き火なんかしようものなら
あっと言う間に炎の海になりそうで
寒風吹きすさぶ夜空の下
凍える気は毛頭なかったので
少し下ったもう一つの場所へ移動しました。

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

30.2012 5回目のキャンプ PART3

高野龍神スカイラインの
護摩山スカイタワーが遠くに見えているので
もう直ぐスカイラインに出るのが分かっていました。

でも
本当のスカイライン
天空の道は高野龍神スカイラインまでの
このわずかな区間だと感じていまいた。

イタツゴ奥千丈林道が
あまりにも楽しかったので
何だか名残惜しい気持ちと
天空の道を走る気持ち良さが入り混じって
少し複雑な気分になっていました。

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

30.2012 5回目のキャンプ PART2

道の駅を出発後
コンビニでお昼ご飯を買ってから
まずは高野山を目指しました。

絶好の観光日和で
まだ朝早いにも関わらず
高野山奥の院辺りは
観光客や車でいっぱいでした。

2台のバイクは
その辺りはスルーして
野迫川村~イタツゴ奥千丈林道へ向かいます・・・。

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

30.2012 5回目のキャンプ PART1

すっかり寒くなってきて
バイクで走るのが辛い季節ですね。

でも
キャンプに関しては
これからが本番
というのが昔からのおれの考えです。

蚊やアブなどに悩まされることなく
焚き火に当たるのが気持ちいい季節。
キャンプサイトがとても清潔な感じがする季節です。

ここのところ出張が多く
少しストレス気味のおれと
連日の激務が続くshibainu君の予定が
ようやく合致しました・・・

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク





プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
