DJEBELと共に-6 チェーンアジャスター調整

今日は予想外の朝からの雨。
夕方遅くからだと思っていたのに・・・

今日は朝から
大阪の『りんくうアウトレットパーク』
へ買い物に行って来ました。

車で片道50分くらいの距離ですが
今月はもう3回目の買い物です。

その度に
キャンツー用品を買っています。

続きを読む

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

DJEBELと共に-5 オイル交換とフィルター交換

過去の波乱万丈話がストップしていますが
バイクに乗るという
長年の夢が叶ったばかりなので
バイクに夢中で
バイク話しばかりのUpになってしまいますが
それも私の人生。

気持ちが落ち着いて
過去に向かえる気分のときに
続きをUpしますので
とりあえず
バイクネタで楽しんで下さい。

今日もバイクイジリです・・・

続きを読む

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

DJEBELと共に-4 2012最初のキャンプ③

焚き火の薪が残り少なくなってきたことと
寒さが尋常じゃなかったので
21時頃には2人ともテントに潜り込んで
即眠りについていました。

普段の生活で
そんな時間に眠ることはないので
最初に目覚めたのは23:30頃でした(^_^;

“今表に出ると月がきれいなんだろうなぁ・・・”

と考えただけで
もちろん極寒の中シュラフを抜け出す気は
毛頭ありません。(^_^)

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

DJEBELと共に-3 2012最初のキャンプ②

SAのうどん屋さんで昼食を食べて
バイクの所に戻ってみると
さっきの2人組みは居なくなっており
代わりに
赤いKAWASAKIに乗った
ちょい悪親父風のカッコイイ人が居ました。

赤いKAWASAKI

「どこかかからの帰りですかぁ?」

「いえ、これから向かうところです。
 ちょっと山で野宿に・・・」

「だっはははははは!!!」。゚(゚^Д^゚)゚。

チョーウケてました。

信じられないそうです。

そりゃそうでしょ
2月の寒空の下
山ん中で野宿なんて
フツーの人には理解出来ませんよね(^_^;

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

DJEBELと共に-2 2012最初のキャンプ①

先ほど
今日Up分の文章をようやく書き終えて
アップロードしようといたところ
アップロードに失敗しやがって
全文消えてしまいました。

かなりの時間をかけたのですが・・・

意気消沈してしまいました。

やっぱ定期的にBackしながら書かないといけないなぁ・・・

気を取り直して・・・


先日納車したばかりのジェベ公。

納車前後は特にメンテもしていませんが
大阪からの70数kmを難なく走り切った実績を基に
ダイジョーブ
と判断し
早速今年最初のキャンプ
ジェベ公初のキャンツーへ向かうことになりました。

そう言えばさっき
『DJEBEL』
ってどういう意味だろうって思って
iPhoneの翻訳ソフトで調べてみたら
『山』
だって。

おれのバイクにしてそのまんまじゃん!

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

DJEBELと共に-1 これから始まる物語

16歳で初めてバイクに乗ってから
24歳頃に降りるまで
ずーっと何らかしらのバイクに乗り続けていました。

それぞれのバイクにそれぞれの想い出があり
バイクに跨っていた時の事を想い出してみると
一つとして楽しくなかった想い出は見当たりません。

やむなくバイクを降りてからも
    いつか必ず・・・
という想いを常に胸に秘めていました。

別にバイクの話をしたわけでもないのに
バイクで走ってワクワクしている夢を
幾度となく見ました。

そんな
常に胸に秘めていた想い・・・
ワクワクしている夢・・・
それをとうとう叶えられる日が来ました。

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ちょっとひと休み40 -夢のつづき-

へへへ・・・
とうとうやっちゃいました。

バイク買っちゃいました!

古いですが
中古ですが
今日現車確認したところでは
なかなかです。

約20年前にバイクを降りたときに
途切れちゃってた夢の続きがまたスタートします。

来週登録に行って
自走で引き上げて来ます。

はたして20年ぶりで
70km強の距離をまともに運転出来るのでしょうか・・・
考えると少し恐いかも・・・

詳細はまた後日。
乞うご期待!

DJEBEL-1.jpg

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク





プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR