177.どうしても放っておけないコト。

いや~~~
暖かくなって来ましたね~~~
今日も和歌山市は20℃超えで
フツーに表をウロウロするだけなら半袖で十分でした。

いや~~~まいったまいった。
こう暖かくなってくると
ウキウキして足が地に着かないというか何と言うか。
いや~~~ホントにまいったまいった。(^_^)

今日はバイクネタじゃなくてごめんなさい。
先に謝っておきます A^_^;)

ずっと気になってはいたんだけど
天気が悪かったり用事が出来たりで
伸び伸びになっていたんですが・・・

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

176.ジェベ公とちょい乗り散歩 -残り桜を求めて-

ジェベ公の腰下からの異音改善の為に
大手術を実施してほっとしたのも束の間
今まで気になっていた
腰下からの大きな異音がなくなると
今度は腰上からの異音が目立って聞こえてくるようになり
気になり出したらもうガマン出来ません。

少し悩んだふりをしたものの
結局先日カムシャフトとロッカーアームの交換を実施しました。

アイドリングとアクセルを吹かしてのチェックは当然良好!!
直ぐに走らせたかったんだけど・・・

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

175.お花見と根来寺参拝

だんだん気温が上がってきて
桜も見ごろになってきたのに
お花見にちょうど良い時期に天候が悪く
和歌山では今週末が満開の予想でした。

土曜日は時々雨は止むものの
ずっと曇天でどうしても!ってなら
行けないことはないけど
多分全然たのしくないであろう天気。

おまけにおれは休日出勤(^_^;)

出来たら明日の日曜日に行きたいなぁ・・・・

続きを読む

テーマ : 史跡・神社・仏閣
ジャンル : 写真

174.メンテナンス 目指せジェベ公完全復活! カムシャフト&ロッカーアーム交換

長い間悩まされた
エンジン腰下周りからのコレコレ異音は
クランクとその周辺のベアリング交換
そしてついで(予定外)のピストン交換により見事解決し
アイドリングでも
アクセルを開けた時でも
もうコレコレ異音に悩まされることは無くなり
ようやくワダカマリ無く気持ち良く
ジェベ公との散歩を楽しめる・・・
筈でした・・・・

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

173.2017 2回目のキャンプ -心の洗濯にHOMEへ-

通常は
2人~3人で最初から最後までかかる作業を
ほぼ一人で2週間毎日夜遅くまで作業し休日も出勤。

ちょっとした工程のズレでそんなヘビーな状態に追い込まれました。

しかもその間に
機械出荷先のお客様の立会とオペレーター教育も実施しつつ・・・

機械はイタリアとの共同開発機であったため
イタリアとのメールでのやり取りは20数通に及び
それも仕事を終えて帰宅してから寝る前の夜中に送信
という日々を繰り返し・・・。

風呂へ入る前に鏡に映る自分の身体をふと見ると
何だかスッキリした様に見え
おもむろに体重計に乗ると3.5kg軽くなっていました。
2週間で3.5kgの減少・・・

続きを読む

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク





プロフィール

syodan

Author:syodan
Birth : 1968
Sex : Man
Blood : A
Hobby : Camping,Karate ...etc
Blog start : 2012.8.25
--------------------------------------
syodanの別ブログ
『波乱万丈 My Happy Life』
から派生したブログで~す。
ジェベ公との旅
キャンプ全般の記事をUpします。

趣味嗜好を盛り込みますので
驚嘆共感していただければ幸いです。
--------------------------------------

ブログランキング

FC2Blog Ranking



①↑この上にポインタを重ねる
②マウスの左ボタンに人さし指を乗せる
③ちょっとビクッ!としてみる
④ある人に少しの幸せが訪れる
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
What time?
Day by Day
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事


記事の一覧表示
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
これまでのアクセス
現在のアクセス
現在の閲覧者数:
リンク
************************ ************************








アフィリエイト



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR